どすこい7の徒然日記

日々の思ったことや最近始めた同棲のこと、書きます!

いつもと違う

今日はクライアントと飲み会でした。

 

クライアントのお客さんの店に行き、飲み放題付き7品3000円のコースで

 

鳥専門らしく、地鶏だったり、唐揚げだったり

 

最後の雑炊が味しなかったな

 

といった感じでお店をさる。

 

二次会はクライアントの知り合いの店。

 

高かった、以上

 

 

そこでクライアントとは別れ、先輩と二人でこれまた違う飲み会に行っていた先輩と落ち合う。

 

熱い話してたな

 

 

会社を良くしようという話。

 

 

その中で上司たちの会議がある

 

 

俗に言う幹部会議

 

 

でも、基本はトップが思っていることを伝え、課長たちに意見をもらう

 

 

基本はイエスマンだから、首をすぐに縦に振る

 

 

イエスマンといったけど、そうならざるおえない環境にある

 

幹部会議というけれど、基本的にはトップの意見を課長たちに聞いて、お前たちの意見も聞いてるからな!という感じ。

 

 

でも、課長たちも必要な時には、トップの意見にもノーと言ってほしいな。

 

部下を守ることもしてほしいな