どすこい7の徒然日記

日々の思ったことや最近始めた同棲のこと、書きます!

実際やるとめっちゃ難しいと思う。

人狼ゲーム。
実際流行ったのは、結構前のことかな。

最近、なんかの番組(多分再放送)で見て、めっちゃ面白そうと思ったのが、
人狼ゲームでした。

 

ルールはシンプル。

10名くらいいる村人の中に、2匹の人狼が村人のふりをしている。
1日の決まった時に村人は、ディベートの中から、誰が人狼かを当てる。
当てられた人は、死亡。

もちろん、人狼は村人のふりをしているので、当てた人が、人狼でない可能性もある。
そのディベートの夜に人狼は、村人を一人殺せる。

これも、後々ディベートの中で厄介になってくる人を真っ先に殺すのもあり。


しかし、ディベートの中で、怪しい発言をしてしまうと、すぐに人狼飛ばれてしまうため、そこはバレないようにしないといけない。

 

結果的には、人狼2匹を当てれば、村人が勝ち。

人狼の数と村人の数が、同じになれば、人狼の勝ちといゲームだ。

 

 

正直、見ているぶんには面白いけど、

やるとなるとめっちゃ難しいゲームだと思った。

 

 

色々調べたら、すごい人気なのか、映画化までされて

かなりシリーズが出ているみたい。

 

しかも、アマゾンプライムビデオで無料で観れるから

今度の週末は映画鑑賞になりそうです!!

 

 

 

結構メジャーな俳優さんも出ているみたいで・・・。