どすこい7の徒然日記

日々の思ったことや最近始めた同棲のこと、書きます!

ブログ始めました。

ブログ始めました!

 

自分の人生の記録を残すためにブログを書きます。

今は見習い営業マンとして、法人相手に営業をしてます。

 

経歴は・・・

大学2年の時から、Officeを中心とした講師をしていました。

初めはバイトとしてやってましたが、卒業して正社員として約4年間個人相手にパソコン授業を展開しておりました。

その当時思っていたことは、エクセルを苦手にしている人が多いということでした。

よく営業トークで話していたことは(とくに就職目的で来ている学生)、「エクセルが苦手だから残業が増えるんです。」と話していました。

 

現実問題講師をしているときは、ビジネスマン相手が多く、よく仕事用パソコンを持ってきて、「先生ココはどうにかなりませんか??」という質問が多くありました。

 

4年間講師を勤めてきましたが、その企業の金のために働けという理念が好きではありませんでした。

私の理念として「黄金の奴隷たる勿れ」というのがありますので、お金のために働くというのは、理念に反することでした。

 

そこで退職し、現職に就きました。

現職に就いたのは、コミュニケーション力を高めるためでした。

小さいころからコミュ力がなかったのです。

 

ですが、私の将来の夢は、独立することにありますので、どうしてもコミュニケーション力は必要になります。

 

そこでたくさんの人と話す、営業それも法人営業の職に就くことにしました。

まだまだしがない営業マンですが、「黄金の奴隷たる勿れ」をモットーに営業した法人のため、はたまた日本のために日々精進したいと思います。